ISTORY

立春は24節気の最初の節

名古屋 | 

鬼は外

福は内

IMG_0694

けると書いて節分です

立春、立夏、立秋、立冬

全てにおいて前日は節分と言いますが、

立春前日の節分が今でいう大晦日にあたり

豆を撒くのは新しい年を迎えるのに邪気を払う為だそうです

 

  smilies うんちく好きな名古屋店モリ smilies です

 

 

節分が過ぎるとソワソワし始めます

去年、顧客様から京都の六波羅蜜寺というお寺を教えて頂きました

このお寺のおみくじが四柱推命をもとにした占いで

生年月日と性別から1年の運勢を知るというもの

節分が1年の区切りになるということで…

 

そうだ京都行こう!

 

と思って本屋に行ったらこんな本が…

中を開いたら京都店のスタッフの皆様が笑顔で迎えてくれました

IMG_0708

IMG_0709

 

 

 

 

新しい1年を迎えるのは中国も一緒

今、話題の春節にはたくさんのお客様が名古屋店にもみえました

 

ある日のこと、つたない英語とつたない日本語(?)とで中国の方とお話をして

同じシリーズが1日に2点選ばれたことがありました

 

テラムラさん smilies がオススメしたのはこちら

IMG_0705

1425C GRENADINE 

モリも同じ日にレザーハンドルのシリーズを選んでいただきました

 

フォルムの美しさやレザーハンドルの上品さは

言葉が少なくとも伝わるんだと実感しました

IMG_0707

大きいサイズがたくさん揃っておりますので

是非、手に取って美しさを確かめにいらしてください

 

 

モリの最近

シロノワールが食べたいと

母が言うのでコメダへ

IMG_0702

行ったはいいが、シロノワール用のデニッシュパンが品切れ

母、また行こうね

 

アムール・デュ・ショコラで大盛況の名古屋タカシマヤですが

皆様、チョコだけでなくお店にも是非、遊びにいらしてくださいませ

お待ちしております

smilies smilies smilies smilies smilies smilies

この記事へのコメント

現在、この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ