ISTORY

フレンチデイパックのあれこれ。

名古屋 | 


emojicoucou

この日の気温22℃―――みどりも清々しい。

879sougen

お天気に恵まれたこの日は友人と名古屋・栄へ街ぶらプランな休日。

ということで歩き回る前提スタイル…流行りのガウチョパンツにお気に入り地下足袋スニーカー‼

879tabi

:idea: そして、選んだバッグは879NM(フレンチナイロンデイパック)です。

普段はもっぱらトート派の私も旅先やこの時期の街ぶら用にはデイパックの出番多しです うれしいひよこ

そんな大活躍なデイパックのあれこれを私の私物を使ってご紹介致します dp

 

■サイズはどんな感じでしょうか?

エルベシャプリエの3種類あるデイパックシリーズの中でも一番小さいモデル。

このシリーズのみで使用しているフレンチナイロン地はなめらかな質感のため華奢な印象です。

879zentai ※ちなみこちら私物により廃盤色です。

 

■どれぐらい入るでしょうか?

実際にこの日私が持ち歩いた荷物一式です。

879NMモデルはアウトドア使用というよりは、スマートなタウン用なのでこのぐらいで使ってます。

879naka

日によっては、さらにプラスで折り畳み傘や500mlのペットボトルやA4ノートをいれることもあります。

 

■細かいディティールについてはどうでしょうか?

★とてもシンプルに内側のポケットや仕切りは全くないですが、外ポケットは案外大きめです。

もちろんフランス製のこだわりがこのネームタグにも表れてます

879tagu

 

★肩のナイロンベルトはクッション無しのフラットタイプ。

いかにすっきりと大人ファッションに馴染むかはこの無駄のないデザインだからこそです。

ここで注意 8-O荷物の重さはクッションが無いぶんダイレクトに感じます…

(※978、946といったエルベシャプリエ別モデルは肩部分にクッションがあります)

879belt

 

 

★こだわる方はこのあたりも選ぶポイントに

きらりと光るアジャスターの部品には「Chapelier」の刻印です。

879ajya

 

いかがでしたでしょうか?

ご用途によっても使いやすさは様々ですので、いろいろお気軽にご相談くださいませ 絵文字エッフェル1

 

ただいま5月6日(水)まで

ジェイアール名古屋タカシマヤカード会員様ポイントアップ特別ご優待会を開催中です

ぜひこの機会にお店にお立ち寄りくださいませ、お待ちしております。

この記事へのコメント

  1. ゆか より:

    今回パターンオーダー会の方は名古屋タカシマヤさんでは開催されませんか?

  2. 名古屋 より:

    ゆか様

    ゆか様、こんばんは。
    この度はコメントありがとうございます。

    ジェイアール名古屋タカシマヤ店でのパターンオーダー会についてですが、
    今回はGPセミオーダー会のみの開催となり、パターンオーダー会はあいにく開催予定がございません…

    大変申し訳ございませんが、お近くの開催店舗にてご注文頂ければと思います。
    またお近くにいらっしゃった際には、ジェイアール名古屋タカシマヤ店にぜひお立ち寄りくださいませ。
    ゆか様のご来店をお待ちしております。

    ジェイアール名古屋タカシマヤ店 沖永

  3. 赤足 より:

    地下足袋カッコいいです。
    リュックの中味もステキですね、それらを内包するエルベシャプリエの魅力があればこそですよね。またリュック?デイバック?が欲しくなりました。

  4. 名古屋 より:

    赤足様

    ブログへのコメントありがとうございました!嬉しい限りです。
    お返事が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

    お鞄のおしゃれにこだわると中身もこだわりたくなりますよね。そしてシューズも…。
    もちろんバッグのこだわりはエルベシャプリエのシンプルなデザイン美です。

    特に夏に向けてエルベシャプリエのデイパックはオススメです。

    ぜひ実際にお店でご覧いただければと思います。
    赤足様のご来店をお待ちしております。

    ジェイアール名古屋タカシマヤ店 沖永

コメントをどうぞ