ISTORY

どんぐり&ハム太郎フランス珍道中②

京都 | 

ぱり

秋風が気持ちの良いパリから emojibonjour2

 

珍道中2日目のどんぐり emojifukui &ハム太郎 emojisawasaki です。

 

本日もまたパリでの様子をお伝えいたします。

今日は朝から再びエルベの本社に行ってきました 絵文字エッフェル2

市内から地下鉄に乗って20分くらいのパリ郊外Pont de Sevesへ。

大きな木の扉が目印の、エルベシャプリエ本社。

エルベ本社

フランスらしい趣のある建物の中には、温かみのある木のテーブルや棚があり

静かなものづくりの雰囲気が漂います。

柔らかな日差しが中庭に差し込み、穏やかな時間が流れていました。

 

 

今日は、商品の品質管理を担当しているイヴさんとティエリさんとのミーティング。

本社の穏やかな空気そのもののイヴさんとティエリさん。

イヴさんは22年来のエルベさんのビジネスパートナーであり

落ち着いた優しい印象のジェントルマン。

ティエリさんは物静かで穏やかで、そしてとっても力持ち。

まさに縁の下の力持ちです!

お二人にあたたかく迎えられ、ゆっくりお話しすることが出来ました。

 

 

 

午後は、パリ市内に戻ってまずは近くの公園でランチタイム。

パリ左岸のサンジェルマン・デ・プレの西にある「Le Bon Marche」でサンドイッチを

買って、ベンチでぱくり :lol:

澄んだ青空の下で食べるサンドイッチはとっても美味しかったです

公園ランチ

 

お腹がいっぱいになったところで、今回の研修のメインイベントの一つである「PREMIERE CLAASSE」へ。

プルミエクラス

プルミエクラスふたり…「PREMIERE CLAASSE」は年4回パリで開催されるアクセサリーとファッション小物の国際展示会です。

厳しい審査を経て選び抜かれた出店ブランドがコレクションを展開し、世界中のバイヤー達が

訪れる特別なイベントなのです

そんな貴重なイベントを実際に見れるなんて!!

 

感動しつつも、早速会場の中へ。

個性豊かなブランドのアイテムが各ブースごとにずらっと並んでいて、会場は熱気で溢れていました。

斬新なデザインや鮮やかなカラーに目を奪われながら、中へ進んでいくと、

ありました!「エルベシャプリエ」。

 

 

そこには春夏のコレクションがたくさん展示されており、私達のテンションも一気にヒートアップ!

素敵なカラーが多くて「この色がかわいい!」「これは初めて見る!」など

大はしゃぎでした

特に印象に残ったのは、GPシリーズの新色「TAN」

ヌメ革のような柔らかいカラーで、高級車のレザーシートに使われるような上品な

クリームイエローです。

初夏に淡いブルーのワンピースに合わせたらすごくかわいいなあ〜なんてどんどん想像が膨らんで

早くも、次のコレクションが待ち遠しくて仕方ないハム太郎。

まだ未定ではあるのですが、ぜひ生産してほしいカラーの一つです。

(残念ながら撮影はNGでした…!)

 

エルベさんや、本社スタッフのマリカトさんとマリアンヌさんにも会えて幸せなひと時を過ごすことが

出来ました

エルベブースにて

フランスと日本で普段は離れていますが、こうやって実際に会って

お話していると皆とてもハートフルな方たちばかりで

エルベシャプリエのバッグを通じて、繋がっていることをとても嬉しく感じました。

フランスや日本のお店に来て下さる皆さまとも、そういった幸せな時間を共有できたらいいな、と

心から思います。

 

あっという間にすぎていったパリ二日目。

締めくくりは、パリジェンヌたちで賑わうおしゃれな雰囲気のレストランで乾杯

パリの街は夜もオープンカフェでワインを楽しめるお店が多くてとっても素敵です

まるで映画の世界のようなその風景にうっとりする

どんぐりとハム太郎なのでした

 

明日もお楽しみに

かんぱい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事へのコメント

現在、この記事へのコメントはありません。

コメントをどうぞ